派遣は交通費は支給されない事が多いのですが、その分時給が高めです。ただ例外的に交通費支給の案件もあります。

派遣社員のメリットとデメリット

派遣社員のメリットとデメリット

派遣の交通費支給と時給の高さ

派遣社員のメリットとデメリット
会社に通勤する際には、たいてい電車で移動する事になります。その際には、もちろん電車賃がかかる訳です。このため会社としては、通勤の為の交通費を支給している訳です。正社員の場合は、定期代を支給するというパターンが多いですね。ただ、それも雇用形態によって異なります。一部の雇用形態では、交通費が支給されるパターンが少ない事もあるのです。それが派遣です。

この雇用形態の場合、交通費の支給は無い場合が多いです。現に私もその雇用形態として過去に何度か働いた事がありましたが、交通費は支給されませんでした。一見するとそれはデメリットですが、それをカバーするメリットもあります。その雇用形態の場合はその分時給が高めになっているのです。アルバイトなどに比べると、時給はかなり高めですね。恐らくその時給には、交通費が含まれているのだと推理します。ただ例外もありますね。たまに交通費を一部もしくは全額支給してくれる案件もあるからです。つまり派遣は交通費が支給されないケースは多いのですが、案件次第では支給される事もある訳ですね。

Copyright (C)2017派遣社員のメリットとデメリット.All rights reserved.