もしも資格を取得したら、派遣会社に報告をするべきです。良いお仕事が多数紹介されるケースがあるからです。

派遣社員のメリットとデメリット

派遣社員のメリットとデメリット

資格取得時には派遣会社に連絡

派遣社員のメリットとデメリット
企業は、従業の資格取得を支援している事があります。資格取得の為の特別講座を完備している企業もありますし、いわゆる資格手当てを採用している企業もとても多いですね。ところでその資格は、派遣とも大きな関係があります。

結論から言えば、新たな資格を取得した時には直ちに会社に報告をするべきだと思います。例えばスタッフ登録をする段階では、特に何も資格を保有していなかったとします。ところが数ヶ月もしくは数年後に、新たな資格を取得したとします。そのような時は、派遣会社にその旨を報告する方が良いです。というのも報告をすると、新たなお仕事が紹介されるケースが多々あるのです。資格を保有していなかった段階ではあまりお仕事が紹介されませんでしたが、新たな資格を取得したら多数のお仕事が紹介されるようになったという事例は多々あるのです。また仕事の紹介数だけでなく、高時給の案件を紹介されるケースもあります。そのため、もしも新たな資格を保有した場合には必ずその旨を会社に伝えた方が良いと思います。派遣という働き方では、資格を保有している登録スタッフは優遇される傾向があると考えて良いでしょう。

おすすめ!

Copyright (C)2018派遣社員のメリットとデメリット.All rights reserved.