元主人と離婚することによって、2歳の子供を一人で育てるために派遣社員として働き始めました。

派遣社員のメリットとデメリット

派遣社員のメリットとデメリット

2歳の子供を育てるために派遣社員として働く私のこと

派遣社員のメリットとデメリット
私は今年1月に元主人と離婚することがきまり、2月からシングルマザーとして2歳の息子を一人で育てなければいけなくなりました。今年1月の時点で私自身が無職の状態だったため、息子の親権を確実に手に入れるためには、仕事をしていなければ不利だということを聞いたことがあったため、すぐに就職活動を開始しました。

2歳の子供がいるということで、パートタイマーの仕事をなかなか見つけることができませんでしたが、知り合いのシングルマザーの母親から派遣会社に仕事を紹介してもらうと良いと教えてもらうことができ、藁にもすがる思いで派遣会社を訪れました。私自身子供を出産するまで製造業の検査員として働いた経験があるため、物作りを行う製造業の仕事をすぐに紹介してもらうことができました。派遣の期間は1年間という契約ですが、今後契約を更新することが可能みたいなので、今は精一杯派遣社員としての仕事に従事し、子育てをしていきたいと思っています。

Copyright (C)2017派遣社員のメリットとデメリット.All rights reserved.