派遣の仕事の期間は決まっていますが、更新期間も仕事によって異なっている事が多いので確認しておきましょう。

派遣社員のメリットとデメリット

派遣社員のメリットとデメリット

派遣の仕事の更新について

派遣社員のメリットとデメリット
派遣の仕事期間はある程度決まっている事が多いです。例えば、一年間だけとか三年間などいろいろあります。時には募集要項などを見ていれば、産休なのでこの期間だけの交代要員を探していますと言うような事も多いです。そして、必要に応じて更新などをして仕事を続けていく事になります。特に就業態度や仕事内容について問題がなければ基本的には更新するのが当たり前と言っても良いですから、契約の終わりが近づいてくる前には相談する事になります。

人によってはあっさりとそのまま更新しますという返事をする事もあれば、やはり仕事内容などを鑑みてどうしようかなと迷う人もいます。迷うのも当然担当側としては分かることではありますので、期間に間に合うように返事を考えましょう。その時には考えたり相談したいことなどがあれば、なるべく早い目に周囲や担当の人に相談しておけば、良い答えも見つかるでしょう。派遣であっても楽しく仕事が出来れば、自然と更新してしまうものです。

おすすめ!

Copyright (C)2018派遣社員のメリットとデメリット.All rights reserved.